桜美林大学では、全ての選抜において
インターネット出願を導入しています。
インターネット出願なら
入試前の時間を
有効活用できます自動チェック機能で
入力ミスも確認コンビニ・クレジット
カードで全国から
インターネット出願をするには
「MY PAGE+」のユーザー登録が必要です。


「ユーザー登録」を行うとログイン後に、「入試専用マイページ」へアクセスし出願できます。
※すでに登録済みの方は「MY PAGE+」にログイン後、「入試専用マイページ」へアクセスして出願できます。
インターネット出願の流れ
出願期間内に以下のすべてを行うことにより
出願が完了します。
- インターネット出願ページでの出願登録24時間登録可能
- 入学検定料納入支払い期限まで※
- 必要書類の郵送出願締切日の消印有効
※出願した日から支払い期限が設けられますのでご注意ください(支払い案内を確認してください)。
※営業時間は利用する金融機関・施設によって異なります。
事前準備
学生募集要項を確認する
出願前に必ず下記より、選抜ごとの学生募集要項と出願期間等の日程・出願書類を確認してください。
環境を準備する
インターネット環境
インターネットに接続されたパソコンを用意してください。
※接続状況が不安定になるスマートフォン、タブレットではインターネット出願が完了できない場合がありますので、
利用環境が安定しているパソコンでの出願を推奨します。顔写真データ
出願時にデータアップしてください。顔写真データの準備についてはこちらを確認してください。
プリンター
郵送ラベルの印刷、デジタル受験票の印刷(A4サイズ推奨)に必要です。
郵送する必要書類の準備
選抜ごとに必要な出願書類が異なります。募集要項をご確認ください。
メールアドレスの準備
(受信許可)「MY PAGE+」および「入試専用マイページ」の登録に必要です。ご登録いただくメールアドレス宛に、大学から試験に関する重要なお知らせ(出願登録完了等)を配信します。受験終了まで変更・削除の可能性がなく、日常的に確認できるメールアドレスを登録してください。(携帯電話等のアドレスも可)
※メールアドレスをお持ちでない場合は、フリーメール(Gmail、Yahoo!メール等)を取得してください。
※ドメイン指定受信をしている場合は、obirin.ac.jp、eraku-p.jpからのメールが受信できるようにあらかじめ設定してください
「MY PAGE+」でユーザー登録を行う

「MY PAGE+」にアクセスし、ユーザー登録を行ってください。ユーザー登録が完了すると、確認メールが届きます。「MY PAGE+」を利用するのに必要な「ログインID」が記載されていますので、忘れないように控えておいてください。
※すでに「MY PAGE+」に登録済みの方は必要ありません
※ディスカバ向け「MY PAGE+」のログインIDをお持ちの方はこちらを確認してください
出願する
「MY PAGE+」にログインし
「入試専用マイページ」から
出願内容の登録・確認を行う
【STEP1-3】で発行されたログインIDを元に「MY PAGE+」にログイン後、トップページにあるボタンから「入試専用マイページ」にアクセスし、画面の指示に従って入力してください。
※出願内容の登録が行えるのは出願期間内となります
●MY PAGE+ トップページ

●入試専用マイページ
(インターネット出願サイト内)

・出願時の個人情報(氏名や住所等)は、「MY PAGE+」で設定した内容が自動入力されます。
・「入試専用マイページ」では出願履歴の確認や以降の入試に関する手続きなどが行えます。
・以降、インターネット出願を利用する際には「MY PAGE+」からアクセスします。

検定料を支払う
コンビニエンスストアまたはクレジットカードで検定料の支払いをしてください。
コンビニエンスストアで支払う場合
利用できるコンビニエンスストア
セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、セイコーマート
※支払期限内に検定料の支払いがなかった場合は、登録情報は無効になります。
※領収書の提出は必要ありません。お手元で保管してください。
コンビニエンスストアでの支払いに必要になる「お支払い番号」は、「入試専用マイページ」および出願完了時の確認メールに記載されています。
クレジットカードで支払う場合
利用できるクレジットカード
VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club INTERNATIONAL
支払方法でクレジットカードを選択した場合は、登録完了と同時に入金が完了となります。
- ※検定料の支払い後は出願内容の変更、検定料の返還ができませんので、支払い前に出願内容の確認を必ず行ってください。
- ※検定料の他に手数料が必要です。
- ※海外学生対象の入学者選抜に出願する方は、検定料の支払いはクレジットカードのみ可能です。
書類を郵送する

インターネット出願サイトの「入試専用マイページ」(MY PAGE+のTOPページからアクセスできます。)から「郵送ラベル(A4)」を印刷し、任意の角2封筒(角型2号)に貼付して出願書類を出願期間内に簡易書留速達で郵送してください(出願締切日消印有効)。
【STEP2-2】の検定料の支払いが完了しないと「郵送ラベル」は印刷できません。
出願書類の郵送先
〒150-8681
渋谷郵便局留 桜美林大学入学部
桜美林大学の住所とは異なりますので注意してください
- ※インターネット上で入力しただけでは正式な出願となりません。
登録完了後、検定料を支払い、出願書類を出願期間内に本学に郵送し、書類が受理されることで出願完了となります(出願書類の郵送は、「出願書類提出期限」の消印有効です)。余裕をもって出願してください。なお、書類に不備等があった場合は、本学から確認の連絡をいたします。※一般・大学入学共通テスト利用選抜の場合、追加または複数出願する場合、提出書類が不要となります。その場合は入金をもって出願完了となります。
「デジタル受験票」の
発行・確認・印刷
出願書類を受理した後、インターネット出願サイトの「入試専用マイページ」より「デジタル受験票」を発行しますので、受験番号等を確認してください。受験用の郵送はしていません。
「デジタル受験票」の発行日については各選抜の学生募集要項から「出願期間等の日程」で確認してください。「デジタル受験票」は印刷し、必ず手元に準備してください(A4サイズ推奨)。
- ※ 受験番号は合否照会にも必要です。
印刷した「デジタル受験票」は大切に保管してください。
試験を受験する
上記【STEP3】で印刷した「デジタル受験票」を必ず手元に準備してください。
合否を「入試専用マイページ」
で確認する
インターネット出願サイトの「入試専用マイページ」より合否を確認します。合格通知の郵送は行っていません。(「入試専用マイページ」上で確認いただく事になります)
入試手続き
(入学金、授業料等の納入)を行う
インターネット出願サイトの「入試専用マイページ」から振込用紙を印刷し、所定の期日までに入学金、授業料等を納入してください。
●振込用紙の郵送は行っていません。
●入学手続締切後の手続きはいかなる場合でも一切受け付けません。入学の意思がないものとみなします。
インターネット出願に関する不明点がある方は
こちらを確認してください。
インターネット出願をするには
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